新世代アーティスト「リュックと添い寝ごはん」とkoéが
1年を通して取り組むスペシャルコラボレーションをスタート!
ファッションと音楽の垣根を越え、ニューベーシックを全世代に届ける

2021.02.12
事業・ブランド
プレスリリース

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:立花隆央)のブランド「koé(コエ)」は、バンド「リュックと添い寝ごはん」と1年を通してタッグを組む、スペシャルコラボレーションを実施いたします。スペシャルコラボレーション第1弾として、2021年度春のブランドビジュアルモデルに「リュックと添い寝ごはん」を起用した、2021SSのビジュアルを212()より公開いたします。

koéは、“new basic for new culture”をブランドコンセプトに掲げ、アパレルの主力商品として、年齢や性別・体型を問わずにみんなが着用できる“genderless(ジェンダーレス)シリーズアイテムの提案をはじめ、フラッグシップショップである東京・渋谷の「hotel koé tokyo」では、たびたび音楽イベントやアートイベント等を開催し、ファッションの領域にとどまらずに、新しいカルチャーや過去にとらわれない新しいベーシックを発信してきました。

今回「リュックと添い寝ごはん」とのコラボを通して、ミレニアル世代~Z世代の若者や、ファッションや音楽などのカルチャーに興味関心を持つ方々を中心に、koéのブランドコンセプトをより一層身近に感じでもらえるようアプローチを強化し、更なるファンの醸成を目指します。

「リュックと添い寝ごはん」は、2017年に結成し東京都内を拠点に活動している、男女3人組のスリーピースバンドです。国内最大級のロック・フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出場を果たすなど、今最も注目を浴びている新世代アーティスト。彼らの飾らないアンニュイな世界観や、楽曲やMV・グッズに至るまでの作品に対しての彼らなりのこだわりとkoéの築いてきた世界観に、互いに親和性を強く感じ、今回のスペシャルコラボレーションが実現しました。

ビジュアル内で彼らがメインで着用しているアイテムは、豊富なサイズやカラー展開が魅力で、年齢や性別・体型を問わずにみんなが着用できる“genderlessシリーズ10代の彼らが koéの服を自由に着こなすことで、型にはまらない多種多様な着こなしを可能にするkoéのアパレル商品を象徴するブランドビジュアルとなりました。

なお、ビジュアルカット内で彼らが着用するアイテムは、ビジュアル公開日より順次販売開始になります。その他、一部koé店舗では12()より期間限定で、店内BGMを彼らがジャック。koéでしか聞けないインタビューも流れます。また、koé公式オンラインショップでは、3人が着用した写真を使った、特設ページを開設するなど、ネットコンテンツも充実。さらに、Instagram上では、タイアップを実施。1年を通して、今後もコラボアイテムの販売や見逃せないキャンペーンが目白押しです。


「リュックと添い寝ごはん」を通して発信する新たなkoéに、ぜひご注目ください。