なりすましアカウントに関する対応について

2022.06.02

先日お知らせした当社のなりすましアカウントに関して、誤ってDMURLにアクセスしてしまったというお問い合わせを頂戴しております。
https://www.stripe-intl.com/news/2022/0531-01/

弊社からのDMで、プレゼントをお届けする際にクレジットカードをはじめ、キャッシュカード等の情報をお伺いすることはありません。

万が一、クレジットカード等の番号を入力してしまった場合は以下でご対応ください。

・情報漏洩が疑われる場合必要に応じて警察にご相談ください

・もし誤って金融機関情報やクレジットカード情報などを登録してしまった場合、該当の金融機関やクレジットカード会社等へ連絡を取り、適宜利用停止や暗証番号変更、カード再発行などの対応依頼をおすすめします

・クレジットカード情報のほかストライプクラブのID、パスワードを誤って入力した場合、ストライプクラブのパスワードを変更ください。また、他サイトでも同様のID、パスワードの組み合わせをご利用されているのであれば、各サイトでID、パスワードの変更を行ってください。

また、なりすましアカウントによる不正利用とスパムについては、インスタグラムの以下ガイドラインに従ってご対応ください。
https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/165828726894770/

お客様のアカウントに届いたDMについて損害が発生した場合、弊社では責任を負いかねますので、冷静にご対応いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。