「Green Parks」公式インスタグラムアカウントの「なりすましアカウント」について(5度目)

2021.04.27
企業・CSR
事業・ブランド

Green Parks」公式インスタグラムアカウントの「なりすましアカウント」について(5度目)

本日4月27日、弊社ストライプインターナショナルの運営しているブランド「Green Parks (グリーンパークス)」の公式インスタグラムアカウントを名乗り15周年のロゴを引用した、なりすましアカウント「@green_parks.jp」(なりすましアカウントは「parksのあとに「.jpがついています。公式はありませんが発生していることを確認いたしました(現在は非公開です)。

こちらは弊社と無関係の「なりすましアカウント」のためご注意ください。

現在確認できている、なりすましアカウントは以下のとおりです。

1:@paucassinelli_
なりすましアカウントはスペリングが全く違います
2:@ green__parks
なりすましアカウントは「green」と「parks」の間のアンダーラインが2本です
3:@green_parks_
なりすましアカウントはparksのあとに_アンダーバー」です
4:@_green_parks
なりすましアカウントは「greenのまえに_アンダーバー」です
5:@green_parks.jp
なりすましアカウントは「parks」のあとに「.jp」がついています

公式は@green_parks(https://www.instagram.com/green_parks/)です。

間違ってフィッシングサイトなどにアクセスしてしまった際はメールアドレス等を登録することなく、すぐに画面を閉じてください。

また、万が一、なりすましアカウントからメッセージが来た場合はDM(ダイレクトメッセージ)を送った相手をブロックしていただき、届いたDMは開かずに削除していただくよう、お願いいたします。誤ってメッセージリクエストを承認した場合も、届いたDMを開かず、DMを送ってきた相手をブロックしてください。

なりすましアカウントによる不正利用とスパムについては、インスタグラムの以下ガイドラインに従ってご対応ください。
https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/165828726894770/

お客様がフィッシングサイトからご登録され、なんらかの損害が発生した場合、弊社では責任を負いかねますので、冷静にご対応いただきますようお願いいたします。