ニュース

「ストライプクラブ」公式インスタグラムアカウントの「なりすましアカウント」について(2度目)

2021.12.15
企業・CSR
事業・ブランド

1214日夜、弊社ストライプインターナショナルの運営しているブランド「STRIPE CLUB(ストライプクラブ)」の公式インスタグラムアカウントに似せたなりすましアカウント「@stripe__club」(なりすましアカウントはclubの前に「 _ 」が2つあります)が発生していることを確認いたしました(現在は非公開です)。

こちらは弊社と無関係の「なりすましアカウント」のためご注意ください。

公式は@stripe_club(https://www.instagram.com/stripe_club/)です


間違ってフィッシングサイトなどにアクセスしてしまった際はメールアドレス等を登録することなく、すぐに画面を閉じてください。

また、万が一、なりすましアカウントからメッセージが来た場合はDM(ダイレクトメッセージ)を送った相手をブロックしていただき、届いたDMは開かずに削除していただくよう、お願いいたします。誤ってメッセージリクエストを承認した場合も、届いたDMを開かず、DMを送ってきた相手をブロックしてください。

なりすましアカウントによる不正利用とスパムについては、インスタグラムの以下ガイドラインに従ってご対応ください。
https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/165828726894770/

お客様がフィッシングサイトからご登録され、なんらかの損害が発生した場合、弊社では責任を負いかねますので、冷静にご対応いただきますようお願いいたします。