earth music&ecology2019年春新CM「エシカルへ」篇スタート
ブランドメッセージは「エシカル」
~RADWIMPSの野田洋次郎さんがプロデュースした楽曲で話題のAimerさんの新曲を採用~

2019.02.27
事業・ブランド プレスリリース

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)の主力ブランド「earth music&ecology」(以下、アース)は2019年春の新CM「エシカルへ」篇を2月27日(水)より全国で放送を開始いたします。20周年を迎えるアースは洋服を生産する立場の責任を改めて考え、ブランドメッセージを「エシカル」に決定しました。また、今回のCMは、主演が今年成人を迎えた広瀬すずさん、監督が世界から熱い視線が注がれる是枝裕和監督を起用、CMソングは女性シンガーAimer(エメ)さんが2年半ぶりにリリースするニューアルバム「Penny Rain」収録の新曲「April Shower」を採用しました。
   
2019年の新CMでは、アースの洋服を生産するバングラデシュの工場を初めて公開しました。アースの店舗で洋服を試着する広瀬さん、工場で働く広瀬さんと同年代の女性アイーシャさん、一着の白いワンピースを通して遠い異国の地に住む二人がお互いを想い合うシーンを描いております。
アースの新メッセージ「エシカル」とは、倫理的、道徳上という意味の形容詞、人や社会、地球環境、地域への配慮を意味します。日本国内外274店舗を展開するアースは常に誠実な姿勢を持ち、生地の選定から洋服をお客様に届けるまで、製造工場、地球環境への配慮を今まで以上に取り組んでまいります。アースを支持していただいているお客様にも「エシカル」の視点を日常生活に取り入れていただきたい思いをCMに込めました。
   
映画、ドラマ、CMと活躍の場を広げ、女優としてさらに美しく成長している広瀬さんと、世界的な映像作家としての階段を昇ってゆく是枝監督。今最も注目される2人によって描かれた映像と、ハスキーボイスが話題の Aimer(エメ)さんが書き下ろした新曲の優しい寄り添いで、“エシカル”をメッセージとした「earth music&ecology」の新CMをぜひ、ご覧ください。


■CM概要
作品名    :earth music&ecology2019春「エシカルへ」篇(15/30/60秒)
放送開始日:2019年2月27日(水)~
CM放送地域:全国
※CMはアース公式サイト(http://www.earth1999.jp/)や公式SNSでもご覧いただけます


※詳細はこちらよりご覧ください