ファッションレンタルサービス「mechakari」 欅坂46を起用したテレビCMスタート ~3月1日(火)から初月無料キャンペーンも実施中~

2016.03.07
事業・ブランドプレスリリース

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ファッションレンタルサービス「mechakari」
欅坂46を起用したテレビCMスタート
~3月1日(火)から初月無料キャンペーンも実施中~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、9月より開始したファッションレンタルサービス「mechakari(メチャカリ)」のテレビCMを、本日3月7日(月)よりスタートいたします。今回のCMでは欅坂46を起用し、メンバーそれぞれの個性を活かしたCMと、それらを一つにまとめた総集編とで、計22パターンを制作しました。
「日常着をかりる」というメチャカリが提案する新しいファッション文化を、欅坂46のメンバーたちが東京でのリアルな生活を通じて表現しています。
普段はしないコーディネートに挑戦できることで、気分や生活が変わる。いつでも返せるから、生活の中で“試着”ができる。レンタルを活用し、物を持たない生活をする。出かける場所や着用シーンに合わせて服をかりる。若い世代でも、値段を気にせず好きな服を着ることができる。
そんな「メチャカリのある生活」を、学校帰りの何気ないワンシーン、東京での新しい生活、物を捨てるという行為、食事中に服を汚してしまう瞬間※や焼き肉屋に行く様子、友人から洋服への評価を受ける場面などで、描きました。
※服が汚れる等のシーンは、あくまでCM上での演出です

「服をかりて着る」というファッションの新たな楽しみ方を、ぜひCMを通じて身近に感じていただきたいと思います。先行して、3月1日(火)から初月無料キャンペーンも実施しています。卒業や就職などで多くの方が新生活を迎える春、欅坂46メンバーのように、メチャカリのある生活を始めてみてください。


■CM概要

作品名:
放送開始: 2016年3月7日(月)
放送地域: 全国主要都市
※メチャカリ公式サイト(http://mechakari.com)でも公開

■CM企画意図

---------------------------------------------------------
東京の街。21人の少女。
彼女たちは、大人のルールに縛られない。
身軽で、素直で、自由。
服をかりることで始まる、新しい物語。
『服、借りホーダイ』mechakari
---------------------------------------------------------
「服をかりる」という新しいカルチャー。その魅力を、リアルに、多面的に描き出すために、欅坂46の21人のメンバーと、21タイプのCMを制作しました。それぞれのCMでは、東京で暮らす21人の少女たちの、それぞれのリアルな情感を表現。メチャカリが「服をかりること」を通じて、彼女たちのリアルライフを軽やかに前進させてくれるサービスであることを伝えていきます。

CMソングは、欅坂46デビュー曲「サイレントマジョリティー」。既存のルールに縛られるな!自分らしく、自由に生きよう!という前向きなメッセージを、音楽からも伝えていきます。